『北九州』千鳥饅頭

福岡を代表する銘菓 千鳥饅頭(門司区)


茶ひよこもいいけど・・・


千鳥001



207360.gif
お気楽社員のストア

【送料込み:(北海道・沖縄 別途600円)】TV番組で紹介されました!練り雲丹(ウニ)&めかぶ...

3秒に1袋激売スイーツさらにお求めやすくなって登場!【訳あり!半額以下】「スーパーニュース...

初めてのご利用の方におすすめのスイーツセットイエローパンプキンで人気のスイーツが勢ぞろい...










銘菓 千鳥饅頭

千鳥002



千鳥003



千鳥004



千鳥005



千鳥006




千鳥饅頭 門司大里店

住所     福岡県北九州市門司区柳町1-1-25
℡      093-372-0676
営業時間   
HP     http://www.chidoriya.co.jp/item/chidori.html
オンラインショップ   http://www.chidorishop.com/










テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千鳥饅頭懐かしい~。
最近は博多土産のおもたせは「博多通りもん」が定番に
なっちゃいました。

というか、おもたせ買いに行くと称して自分用も買いに行
くのが目的です。あれ好きなんです(笑)最近は子供さん
もあんまり甘いお菓子(特に和菓子)もたせても食べてくれ
なくて、ボンサンクのガトーショコラとか、ああいうのが喜
ばれてしまいます。

昔は「鶏卵素麺」なんか高級品でなかなか食べられなか
ったのにー ><

博多通りもんかぁ~

確かに人気的には博多通りもんかも?
でも、僕の時代はひよこですね~
小学校時代は喜んで食べてた記憶があります(笑)
いつもコメントありがとうございます m(__)m

No title

千鳥饅頭美味しいですよね〜
特に白あんこの食感が大好きです♪
お土産用に最適ですが、自宅用にはよく博多ぶらぶらを買います。
懐かしいお店やお菓子の紹介、楽しませていただいております。

コメントありがとう (^O^)

博多ぶらぶらも美味しいですね~
博多通りもんも博多の女や小倉日記など結構、福岡・北九州ってお土産の銘菓がそろってますよね~
ちなみに僕的には、福岡県は通りもんかな?佐賀はサガ錦・鹿児島なら蒸気船・熊本ならくまモンで、大分なら関さば(笑)・長崎ならカステラですが世代交代がめまぐるしいので品名はノーコメントにします。
プロフィール

たら

Author:たら
福岡・北九州・下関を中心に食べ歩いたグルメ日記です。
また、豪華なお節も貼ってますので少しでも皆さんの参考になればうれしいです!
しばしば食べ歩きとは関係ないこともありますがよろしくお願いします。
*リンクはフリーですのでお気軽にどうぞ (^O^)

FCカウンター
ランキング
カテゴリ
簡単に宿泊先の予約
旅行・楽天
楽天
財宝 500ml×50本
知名度はないけど、美味しいよ
熊本 馬のたてがみ・馬刺し
お探しの商品が見つかるといいですね
財宝温泉水  2㍑×6本
楽天トラベル
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新のグルメ
楽天ウィジェット
楽天ランキング!
楽天トラベル
宮崎県 たくあん缶
福岡県 水炊きスープ
山口県 ふぐ
宮崎県 辛麺
佐賀県 鯨軟骨かす漬け
宮崎県 辛麺
佐賀県 鯨の珍味
鹿児島県 黒豚みそ
熊本県 からしレンコン
熊本県 太平燕
沖縄県 豆腐よう
長崎県産 生イカリング
沖縄県 アンダンス
沖縄県 サーターアンダギー
楽天トラベル