『北九州』名物 焼きカレー  チーズCHEESE

門司港レトロ  名物 焼きカレー


バナナの叩き売り!発祥の地(門司区)

看板001



【門司港発祥バナナの叩き売り】バナナの叩き売り懐かしの口上【CD】

北九州市門司港発祥のご当地グルメ「焼きカレー」「門司港ホテル」が作るオリジナルの本格焼き...

北九州門司港名物バナナの叩き売りにちなんで作られたバナナ餡の焼饅頭【バナナ饅頭】バナちゃ...

(福岡県のご当地カレー)チーズをトッピングでさらにおいしい◇レトルトカレーよこすかカレー...









セットのサラダ

サラダ001

CHEESE メニュー

メニュー001

ハンバーグ焼カレー

ハンバーグ焼カレー001

中辛ですね~

ハンバーグ焼カレー002



焼きカレー003



CHEESE001.jpg




門司港レトロ
Caf'e&resturant CHEESE

住所      福岡県北九州市門司区港町6-5 2F
℡       093-332-7033
営業時間    11:00~20:00
定休日     不定休



門司港レトロインフォメーション
HP     http://www.mojiko.info/

門司港レトロ観光列車トロッコ【潮風号】
HP     http://www.retro-line.net/








テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

バナナのたたき売りが門司発祥とは知りませんでした。

葛飾柴又だと思っていました。
寅さんで・・・・・・・・・(笑)

そうですかf^_^;

北九州の方ならご存知だと思いますが「バナナの叩き売り発祥の地」の

碑なるものも存在しますよ (^O^)

まぁ全国的には寅さんのインパクトのほうが大きいでしょうね(笑)

孝ちゃんのぱぱ!いつもコメントありがとうございます m(__)m

おいしそー

焼きカレー、なんておいしそうなんでしょう(*´Д`*)
写真でよだれが出ました~だらだら

美味しいですよ (^O^)

画像が悪くて分かりにくいですが「チーズカレー」「うずらとカレー」

「カレーとハンバーグ」「カレーとウズラ卵」って感じで一つで色々な

味が楽しめましたp(^^)q

門司港レトロには20店舗くらいかな?あるので全制覇を目指して

みようかな?って思ってます(笑)

ハリガネさんコメントありがとうございました m(__)m

私も遊びに行きますのでよろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たら

Author:たら
福岡・北九州・下関を中心に食べ歩いたグルメ日記です。
また、豪華なお節も貼ってますので少しでも皆さんの参考になればうれしいです!
しばしば食べ歩きとは関係ないこともありますがよろしくお願いします。
*リンクはフリーですのでお気軽にどうぞ (^O^)

FCカウンター
ランキング
カテゴリ
簡単に宿泊先の予約
旅行・楽天
楽天
財宝 500ml×50本
知名度はないけど、美味しいよ
熊本 馬のたてがみ・馬刺し
お探しの商品が見つかるといいですね
財宝温泉水  2㍑×6本
楽天トラベル
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新のグルメ
楽天ウィジェット
楽天ランキング!
楽天トラベル
宮崎県 たくあん缶
福岡県 水炊きスープ
山口県 ふぐ
宮崎県 辛麺
佐賀県 鯨軟骨かす漬け
宮崎県 辛麺
佐賀県 鯨の珍味
鹿児島県 黒豚みそ
熊本県 からしレンコン
熊本県 太平燕
沖縄県 豆腐よう
長崎県産 生イカリング
沖縄県 アンダンス
沖縄県 サーターアンダギー
楽天トラベル